父ちゃん、子供が出発したら さあ、開店です!


by yuki-yuki-0524
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:自宅料理(14)( 14 )

abogado




c0222835_20262183.jpg


最近、アボガド中毒です011.gif
つい最近までアボガドは店で食べるものだと思ってたけどとまりません004.gif

072.gifアボガド・・・カロリー高いそうです!気をつけよう・・・072.gif
[PR]
by yuki-yuki-0524 | 2010-03-14 20:37 | 自宅料理(14)

今日の一品



c0222835_20385971.jpg


今朝、テレビをつけたらアイドルの男の子が料理を作ってた001.gif
超簡単料理だったので早速、Myレシピに・・・037.gif
ホントにホントに簡単でみんなパクパク食べてくれた016.gif
私的には、あと一味ほしいかな~って感じだったけど、アイドルが食べてるもの・・・と思えばOK!

テレビではこれを、ナイフ&フォークで食べてたのがちょっと不思議015.gif046.gif
[PR]
by yuki-yuki-0524 | 2010-01-22 20:57 | 自宅料理(14)

SPAMバーガー

c0222835_832911.jpg

先日のお昼058.gif
子供が遊びに行ってる間にパンを焼き、マスタード、キャベツ、ケチャップ、チーズを
サンドして出来上がり!001.gif
カロリー、ボリューム、味・・・どこかのハンバーガーより勝ってる066.gif004.gif
父ちゃんも喜んでた071.gif071.gif
[PR]
by yuki-yuki-0524 | 2010-01-11 08:19 | 自宅料理(14)

家ごはん


c0222835_13494620.jpg

056.gif七草粥056.gif
セリ、ナズナ,ゴキョウ、ハコベラ、ほとけのざ、スズナ、スズシロ・・・これぞ春の七草!
子供に、これは覚えたほうがいいよ!といったらKは「いやだっ!」と言った!
最近、プチ反抗期004.gif
お正月の胃もたれで私は七草粥で満腹016.gif
今日の夕飯がお粥と知ってた父ちゃんは・・・しっかりミスドを買ってきてた047.gif
[PR]
by yuki-yuki-0524 | 2010-01-09 14:17 | 自宅料理(14)

ザ・マグロ丼

c0222835_22381769.jpg


今日、マグロの中落ちと山芋」を頂いた。016.gif
これが超~おいしい!072.gif072.gif072.gif072.gif
父ちゃんが仕事から戻るいなや、釣りに行く準備をし始めた037.gif
今夜はマグロ丼じゃなくて海鮮丼・・・011.gif
贅沢だな~マグロ丼で十分なのに~と思いながらも、行ってらっしゃ~い した029.gif
数時間後・・・イカ(小さい)2ハイ028.gif028.gif
父ちゃんだけ海鮮丼?になった。023.gif

ホント美味しかった~024.gif024.gif
おごちそうさま・・・024.gif
[PR]
by yuki-yuki-0524 | 2009-12-11 23:34 | 自宅料理(14)

アップルパイ

c0222835_1918387.jpg


c0222835_19183697.jpg


初めて作った。035.gif
父ちゃんが美味しい!と言ってくれた!053.gif
でも、子供には喜んでもらえなかった・・・002.gif

072.gif最近、料理が楽しくなってきた!072.gif
[PR]
by yuki-yuki-0524 | 2009-12-02 19:20 | 自宅料理(14)

セルフバーガー

c0222835_19291648.jpg


c0222835_19292767.jpg


今朝はパンを作り、大きなお皿にトマト、レタス、鳥ハム、卵、チーズを
ド^~ンとならべて、『ハイ、召し上がれ』でした016.gif
喜んでオリジナルバーガーを作ってた子供たち016.gif
こんな風に遊び感覚で食事できるのも、今だけなんだろうな~001.gif
[PR]
by yuki-yuki-0524 | 2009-11-29 19:32 | 自宅料理(14)

お子様弁当 

c0222835_20281049.gif


今日、Kは秋探しで遠足だった。今週はもう買い物しない!と決めたので
Kには悪いがある物で作ってみた。
Kにオニギリがいいのでは・・・と言ったが普通のご飯がいいらしく
あと、えびキムチも入れといてー とのことだったので入れてみた。
でも、初めてです。弁当にキムチを入れたのは・・・037.gif


ちなみに、このえびキムチ・・・お漬物感覚です072.gif
[PR]
by yuki-yuki-0524 | 2009-11-12 20:56 | 自宅料理(14)

今日の夕飯

c0222835_22202633.gif

今日は冷蔵庫の中にある物で作った。最近、ちょっと冷蔵庫の中がゴチャゴチャ
なので今週はもう、買出しに行かずあるもので何とかやっていこうかな・・・        
[PR]
by yuki-yuki-0524 | 2009-11-10 22:05 | 自宅料理(14)

ザ・さんま

c0222835_22292370.gif


  これ、珍しく創作料理072.gif
  料理する時間より、毛抜きで骨をとる作業に時間が・・・014.gif
  でも、おいしい! と言ってくれると骨取り作業も苦にならないような気もするけど・・・
  これまた、おいしい! と言ったわりには残ってた039.gif
  焼きサンマの時は3匹とも完食なのに・・・ニ匹であまった008.gif008.gif
  
  ま~、こんな019.gifもんですよ・・・・
[PR]
by yuki-yuki-0524 | 2009-11-05 22:30 | 自宅料理(14)